整農旅

役に立たない仕事と旅の記録

歯医者とナンバー返納

2週間前に歯のメンテナンスに行った。

歯周ポケットの深さを測るときに工具を突っ込まれるが、いつもより奥深くに差し込まれた感触と突き刺されたような今までに感じたことのないとてつもない痛みを感じた。

それから3〜4日間チクチクするような痛みが続いた。

それから痛みは消えたが歯茎の脇がぷっくりと膨れて中に血かなにかが溜まっているような感じであった。

それで今日は診てもらいに行きレントゲンを撮ってもらった。

どうやら右下奥の銀歯のかぶさった歯の根っこに膿が溜まっているそうで、その膿が原因らしい。銀歯を一度外してからの治療が必要とのことで治療も時間がかかるとのこと。なぜにメンテナンス後に膿が出たのか聞くのは忘れた。。

歯医者を代えようと思っていたのでとりあえず、軟膏を入れてもらい飲み薬をもらって帰った。

それから車とバイクのナンバーを返納した。

ふう。