整農旅

役に立たない仕事と旅の記録

東京の旅 1日目

6:40

新潟駅から新幹線で出発

8:40

上野駅に到着

コインロッカーにスーツケースを預けて浅草をウロウロ

9:30

茶店ロイヤルへ

観光客?が多く満席だった。

モーニングセットを注文。こんなにゆっくりできない喫茶店は他にないだろう。雰囲気は好きだが落ち着かなかった。

f:id:nativeroot:20230704162951j:image

 

10:00

かっぱ橋をウロウロ

ふらりと立ち寄った帽子屋で大きいサイズのキャップが有り、気になってかぶったらこれがなかなか良く買ってしまった。

f:id:nativeroot:20230704163033j:image

 

神田へ

アウトドアショップ巡り

 

12:45

Gravy(インドカレー屋)

久しぶりのインドカレー。スパイスのおかげか体が温まる感じがした。一緒にネパールビールを頂いたがスッキリしていて美味かった。

f:id:nativeroot:20230704163101j:image
f:id:nativeroot:20230704163058j:image

 

18:15

赤羽のダイワロイネットホテルにチェックイン

飲屋街をウロウロ

 

19:15

馬ん馬んいくどん

カウンターでビールを2杯

馬刺し3種盛り合わせ、ポテトサラダ、メンマ、ユッケを頂いた。タテガミは白くて不思議な感じだった。ポテサラは薄くスライスしたタマネギが美味しい。

f:id:nativeroot:20230704161946j:image

 

20:30

鐵一

外でビール1杯とキャベツ焼

客引きの若者達が楽しそうに会話をしている。

 

 

21:00

すし屋銀蔵赤羽店

締めのお寿司で少しつまむつもりがお腹いっぱいだ。

f:id:nativeroot:20230704162609j:image

 

22:00

ホテル

今日は14kmくらい歩いていた。久しぶりにこんなに歩いた。

購入したばかりのニューバランスのスニーカー&オーダーメイドのインソールが合っているのか、足の疲労感があまり感じなかった。